人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏合宿

毎年恒例、夏合宿(Re:mix)に行ってきました。

夏合宿_d0025790_22301889.jpg




今年は2DAYS開催だったので、出演者数も半端ない。
モーモーのキャンセルは残念だったけど
マイペースにがっつり楽しみました。
例年より1週間早い土日というよりかは
輪番停電で木金休みになってた自動車業界の夏休み明けと
重なってしまった影響だと思うけど、
今年はSOLDOUTにはならなかったみたいで残念すぎる。
毎年恒例のイベントタオルは無かった、残念。
物販エリアにはスクリーンが設置されていて
下のLIVEがリアルタイムで見れるようになってました。
音は微妙だったけど、下はすぐに規制かかっちゃうし、
昇り降りしんどいので、少し興味があるとかだとありがたい。
タイムテーブル変更が入ってピーズが上になったので
1日目は上で大半を過ごす予定でいたんだけど
ちょっと色々ありまして、実はあんまりLIVE見れなくて
ドーパン・ピーズ・ミイラズ・ピロウズで初日終了。
ピーズの時のPAはハコの人なんだろうけど、
ちょっと音悪かったのが残念。
ミイラズのPAさん、めっちゃ楽しんでる姿にこっちまで嬉しくなったw
ピロウズはやっぱり圧倒的だな。
FUNNY BUNNYの大合唱、本当に幸せだった。
夜はいつものように山ちゃんでごはんしてから宿でソフトクリーム大会。
あいかわらず楽しかった。

2日目、例年なら、チェックアウト時に宿のロビーを占拠できるのに
今年は占拠されてて何もできず(涙)。
名駅地下に今年もアランジの限定ショップが出てたので
お買い物してから、世界一美味しい鰻を食べにとあるお店へテクテク。
開店まもない時間帯だったので、待たずに座れたけど
鰻が焼き上がるまで、少し待った。
TVがアッコにおまかせだったので、CMの度に耳ダンボ。
でも、全然音が聞こえなくてSunny×kokiだったのかわからなかった。
満腹になりすぎたので、会場までテクテク。
新栄まで歩くと少し遠いけど、そんなに暑くなかったので完走ならぬ完歩。
2日目はシスジェからHINTOまでずっと下で過ごし、その後上に上がる計画。
(※物販エリアのチケ先行で知ったけど、GOINGとシスジェの対バンが10月決まってた!)
LITEは音源しか聞いたことなかった(と思う)ので、LIVE見れてよかった。
時々噂を聞いていて興味アリだったgroup_inouが楽しかったー。
peridotsは弾き語りで5曲。
時間的にも、あと1曲あってもよかったのでは・・と思ったけど
inouの後にガラっと空気を変えるのはさすがです。
01. 海と塵
02. Head to toe
03. "shoulder"
04. Follow the stars (in your heart)
05. 労働
新木場でのLIVEが終わったら本格的にレコーディングに入るとのこと。
1stが出た頃のインタビューではずっと完成系が見えてたみたいなことを
言ってたんだけど、1stは「期待に応えようとした作品」であったと告白。
で、2ndはそういうのじゃなくて、自分がやりたいことをやろうと思ってるということで
完成系も見えてないけど、期待半分で待っててみたいなことを言ってた。
まだ書けてない歌詞があるってことで、気がきじゃないとも言ってたと思う。
LIVEはHead to~のギターで若干気になるところがあったけど
声も良く出てて、よかったと思う。新木場にも期待!
続いてはHINTO。
初めてHINTOを見れたのが去年のRe:mix。
去年はギリギリすぎるギリギリに到着して、公開リハ→LIVEって感じで
バッタバタだったけど、今年はリハも楽しんでやってるように見えました。
コウセイと束沙チャンは、今年はノーフェスで、これだけだから楽しんでやる的なこと言ってたよ。
ペリの残った時間分もHINTOが使った感じで盛りだくさん。
相変わらず楽しいね。
ワンマンの告知の中でドレスコード(めがね)については「悪ふざけ」と断言してた。
ホルモンのストッキングを2人1組でずっと被ってなきゃいけない(脱げたら退場)とかに
比べたら可愛いもんさ・笑。
今日も真クンをガン見・・。痛すぎる奴ですみません。
TAXI乗車前のタカハシさんに接触成功。
久々にお話できて、嬉しかった。
直接渡せた時に限って手紙に大したこと書けてなくて若干後悔。
物販行ったらペリのE&W-Tが売ってて、物販でStaffサンを巻き込んでワイワイ。
そして、またTシャツを増やす仲間達。
Tシャツじゃなくて、小物(斜めがけポーチとか)売ってくれると嬉しいんだけどな。
フラッドとサケロックはどっちに行こうか悩んで結局どっちにも行かなかった・・。
最後は久々のバックホーン。やっぱりベースが好き。髪形(というか色?)は違和感。
でもやっぱり素敵だった。
めっちゃ手抜き日記だけど、こんな感じで今年の夏合宿は終了。
今まで顔合わすけど、ほとんど会話すること無かったお友達のお友達と
お話できたりして、個人的には充実した2日間でした。

Twitterで売り切れなかったら来年はやらないみたいな事書かれてたけど
もし本当になくなっちゃったら悲しすぎて立ち直れないので
来年以降も是非是非ヨロシクお願いします。
by heartbeat5019 | 2011-08-21 23:59 | とかげのしっぽ