<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大樹さん祭り☆

何とも素敵なイベントが発表されました。

中畑大樹主催「サポート以上、恋人未満」

3月20日(水・祝) 下北沢GARDEN
OPEN/START 17:30 / 18:00
中畑大樹
peridots
plenty
ハルカトミユキ

大樹さんが、サポートされている方々を集めて
大樹さんが、叩きまくるという
大樹さん企画のイベント。凄すぎる。

過去、924でsyrup/vola/peridotsの3バンドで叩くことがあり、
syrup企画でもお同じメンツが揃ったので、また3バンドで見れる!と思っていたら
その時のペリは城戸君だったんだよね。
それ以来こういう機会はなかったし、
大樹さんの叩くplentyもかなり好きだし、
本当に嬉しすぎるお知らせ。
出勤日だけど、何が何でも駆けつけてやるぜ。
大樹さん、ありがとー。

More
[PR]
by heartbeat5019 | 2013-01-30 23:59

LIVE初め'13

今日はGOINGのホールツアーファイナルの日本橋公演に行ってきました。
ツアーと言ってもホールは4公演のみで、3月からが本格的なツアーという感じですが。

当初は行く予定のなかった今日の日本橋公演。
直前になって行きたかったら取ればいいや・・と思ってたらSOLDOUT。
でも、会いたい人がいたので、チケ探してみたら、
某コミュで譲っていただけることになり、出かけてきました。

LIVE前に下北集合してCCCでランチ。
渋谷で色々物色してから会場へ。
物販用意してて、例のペンライトをチェック。デカイ。
自分の中でのNKZはピンクのイメージなので(恋ナビの影響?)
今回は見送ったのだけど、皆さん、それはそれは楽しそうに
ペンライトを振っておりました。
丈さんも楽しそうにカラダ揺らして叩いてたけど、
素生君の「物議をかもしそう」発言がメンバーの本音かな?

ボーイズライフはやっぱりアガルね。
同じ月〜は歌詞がスゴイことになってた。ヒドイ・・。
トワイライトでちゃんと「切符が2枚」って歌ってくれた。
音源以外で聞けたの何年振りかわからないレベル←
毎回、モヤモヤしてたから、本当に嬉しかったな。
稲川くんは、彼らが思ってる程、自分達には届いてないというか、
そこまでの思い入れは無いんだよな・・と毒吐きw
((特にCDJの時に思っちゃった。))
Albumの中で1番好きな9th roote
それまで自分の視界にほぼいらっしゃらなかった丈さんが
曲中ずっと見えるミラクル。曲に入る前の素生君の言葉もあって
すごく沁みました。
あと、最近、自分の背中を押してくれる曲、Shiningは
やっぱり好きだーと思いつつ堪能してきました。

お知らせが盛りだくさんだったので、
詳細はオフィシャルWEB参照ってことにしときます(手抜き)・笑

もう少し追加公演がありそうな3月からのツアー。
彼らの音楽がどんな風に拡がっていくのかを楽しみに待とうと思います。
・・社長、浜松来てくれる約束はどうなったんですかー??と
ここにこっそり書いておきますw
[PR]
by heartbeat5019 | 2013-01-20 23:59 | スケッチブック

LIVE2012

こっそり、blog更新(ほぼ誰も見てないけど)

毎年恒例のLIVE振り返りシリーズ。
今年もペリさん、いっぱい行けて嬉しかったな。
2桁だよ。ビックリ。
リリースがあって、ツアーがあって、
そういう普通のことが嬉しかったけど、
それ以上にタカハシさんが、1人で全国を廻ってくれたCafeLiveが
本当に夢のようで嬉しすぎた。
交流タイムとか、浮かれてしゃべりすぎちゃったし・笑。
あと、ずっと言い続けてた県内LIVEが実現したの。
浜松には自分が出逢う前に1度いらしてたのだけれど
それ以降は機会がなかったので、
何度も手紙書いたりしてよかったなーと思ったのでした。
(自分は聴けてないけど、ラジオで「静岡」行きたい的な発言されてたらしい・・)

GOINGは、年の初めに良い出会いがあったこともあり、
あちこちLIVEに飛び回りました。GOING熱再燃・・というか、
彼らの方向性が定まったことが大きいかな。
最近の彼らは凄くいいLIVEするようになったと思います。
今までは中途半端だったというか、何というか。
でも、全部が全部受け入れられてるわけじゃないけど、
それも彼ららしさということで。
HALLツアーでは色々ミラクルありすぎて怖い位だったけど、
これからも自分のそばに有り続ける音楽であって欲しいと思います。

SPITZは、今年は2回しか会えてないのが本当に心残り。
'13はツアーがあるんだろうけど、寂しかったなぁ。
でも、LOFTでスピ見れたのは楽しかった。
最初、ペリとGOINGしか発表されてなくて、
不思議な顔合わせだなーと思いつつ、どっちも好きな自分は
先行予約にエントリー。それから、色々なこと考えたりしてたら
残り1枠はスピしかないかも・・と思ってたら、本当に実現して。
端っこだけど、最前で堪能してきました・・と言いたいとこだけど
音悪すぎたのと、スピファンが相変わらずで疲れちゃった。
でも、でも、いい思い出です。

アナログHINTOが浜松来てくれたのも嬉しかった。
またいつか実現したら嬉しいな。

'13はもう少し色々な音楽を聴きに出かけてみようと思うけど、どうなるかな?

More
[PR]
by heartbeat5019 | 2013-01-01 23:59 | スケッチブック