LIVE2014

ご無沙汰しすぎですね。すみません。
・・ホントはLIVEの感想とか書き溜めようと思っていたのですが、
仕事に追われた1年で、週末は引き篭もるという悪循環。
で、結局放置したまま1年が経過した次第です。

毎年恒例で1年間に行ったLIVEを振り返ってみました。
GOING 10本、peridots 8本、SPITZ 7本、、
かろうじて30本行けたけど
偏りすぎてるし、チケ取って行けなかったのも何本かあるし
もう少し色々足を運べたらいいなとは思ってるのですが
これが中々難しい。

しかし、今年はスピ熱というか、遠征熱がアガってやばかった・笑
お友達に譲って貰ったりとか、チケにも恵まれて
たくさん行けて幸せだった。
何年も会えてなかったスピ友さんにも会えて嬉しかったな。
(基本、オークションで購入はしないので、ある意味奇跡だった)

で、自分がスピに耽っていたある日、
LIVEが終わってスマフォの電源を入れると
GO友さん達からメールが届いていた。
何が起こったのか、はっきりは書かれていなかったけど
文面から、何が起こったのかを理解して
その日の帰り道は、夜行バスだったこともあって
LIVEの興奮やら色々な思いを抱えて帰ったことを思い出す。
丈さんの脱退発表。改めて読んで、自分なりにたくさん考えて答えを出した・・と
言いたいところだけれど、実は、そんなことはなくて、
自然に受け入れてしまったというのが事実。
これ、丈さんファンのお友達とは通じるものがあったので
敢えて言葉にはしないできたのだけれど・・。
2015年の1月という期限が決められたので
行ける限り行こうという気持ちもあったけど
結局自分のペースを貫いた結果が、こうなった。
もっと行っておけばよかったと思うかもしれないけれど
自分が彼らと過ごした時間は変わらない。

ペリさんは、今年も発表された中で行ける限り行った感じかな?
以前に比べればとても活発になったとはいえ
沈黙されてしまうこともしばしば・・で、結局無謀な遠征を繰り返してしまいます・笑。
今年はバンドの活動が無かったので、また見れたらいいかなと思うけど
自分は弾き語りが好きなので、E&Wとaloneに行けたので満足。
特に今年はふれあいタイムでのタカハシさんのおもてなし感が半端なくて
めっちゃ満たされました。生歌ありがとうございました(*´`*)
「かいじゅうがあらわれた」大好き。早く音源化してください!

今年はsyrup復活!VOLAちゃん再開!と個人的に嬉しいこともありました。
syrupは仕事の都合で行けなかったから(チケ当たったのに・・)
来年LIVEがあれば絶対行きたい。
VOLAちゃんもたくさん見たいぞ。
・・最近大樹さん熱がヤバイです・笑

More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2014-12-31 22:38

LIVE2013

放置blogなのに閉鎖できなくて何となく更新。
・・って、もはや誰も読んでないだろうけど。

恒例の1年を振り返るシリーズ。
今年もあんまりLIVE行けなかったなぁ。
ペリ10本、GOING9本、スピetcで8本。
チケ取ってて行けなくなったのも何本かあって
色々な意味で落ち込むことの多かった1年。
2014年は大好きなアーティストを中心にしつつも
たくさんの音楽に出会いたいと思っております。
山積みのCD達も聴く時間を作りたいです。

More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2014-01-03 21:17

3rd Album 発売決定

d0025790_23165745.jpg
2013/8/7 Release
-concourse-

1. Something Like Love
2. Broken Heart
3. ホーム・ムーヴィー
4. Ho!
5. Rush
6. 鳥
7. 某月某日4時
8. concourse
9. 春風、吹かれたら
10. YOU ARE THE SONG
11. はじめから(w/o Her Ver.)

More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2013-06-10 23:37

大樹さん祭り☆

何とも素敵なイベントが発表されました。

中畑大樹主催「サポート以上、恋人未満」

3月20日(水・祝) 下北沢GARDEN
OPEN/START 17:30 / 18:00
中畑大樹
peridots
plenty
ハルカトミユキ

大樹さんが、サポートされている方々を集めて
大樹さんが、叩きまくるという
大樹さん企画のイベント。凄すぎる。

過去、924でsyrup/vola/peridotsの3バンドで叩くことがあり、
syrup企画でもお同じメンツが揃ったので、また3バンドで見れる!と思っていたら
その時のペリは城戸君だったんだよね。
それ以来こういう機会はなかったし、
大樹さんの叩くplentyもかなり好きだし、
本当に嬉しすぎるお知らせ。
出勤日だけど、何が何でも駆けつけてやるぜ。
大樹さん、ありがとー。

More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2013-01-30 23:59

LIVE初め'13

今日はGOINGのホールツアーファイナルの日本橋公演に行ってきました。
ツアーと言ってもホールは4公演のみで、3月からが本格的なツアーという感じですが。

当初は行く予定のなかった今日の日本橋公演。
直前になって行きたかったら取ればいいや・・と思ってたらSOLDOUT。
でも、会いたい人がいたので、チケ探してみたら、
某コミュで譲っていただけることになり、出かけてきました。

LIVE前に下北集合してCCCでランチ。
渋谷で色々物色してから会場へ。
物販用意してて、例のペンライトをチェック。デカイ。
自分の中でのNKZはピンクのイメージなので(恋ナビの影響?)
今回は見送ったのだけど、皆さん、それはそれは楽しそうに
ペンライトを振っておりました。
丈さんも楽しそうにカラダ揺らして叩いてたけど、
素生君の「物議をかもしそう」発言がメンバーの本音かな?

ボーイズライフはやっぱりアガルね。
同じ月〜は歌詞がスゴイことになってた。ヒドイ・・。
トワイライトでちゃんと「切符が2枚」って歌ってくれた。
音源以外で聞けたの何年振りかわからないレベル←
毎回、モヤモヤしてたから、本当に嬉しかったな。
稲川くんは、彼らが思ってる程、自分達には届いてないというか、
そこまでの思い入れは無いんだよな・・と毒吐きw
((特にCDJの時に思っちゃった。))
Albumの中で1番好きな9th roote
それまで自分の視界にほぼいらっしゃらなかった丈さんが
曲中ずっと見えるミラクル。曲に入る前の素生君の言葉もあって
すごく沁みました。
あと、最近、自分の背中を押してくれる曲、Shiningは
やっぱり好きだーと思いつつ堪能してきました。

お知らせが盛りだくさんだったので、
詳細はオフィシャルWEB参照ってことにしときます(手抜き)・笑

もう少し追加公演がありそうな3月からのツアー。
彼らの音楽がどんな風に拡がっていくのかを楽しみに待とうと思います。
・・社長、浜松来てくれる約束はどうなったんですかー??と
ここにこっそり書いておきますw
[PR]
# by heartbeat5019 | 2013-01-20 23:59 | スケッチブック