LIVE2012

こっそり、blog更新(ほぼ誰も見てないけど)

毎年恒例のLIVE振り返りシリーズ。
今年もペリさん、いっぱい行けて嬉しかったな。
2桁だよ。ビックリ。
リリースがあって、ツアーがあって、
そういう普通のことが嬉しかったけど、
それ以上にタカハシさんが、1人で全国を廻ってくれたCafeLiveが
本当に夢のようで嬉しすぎた。
交流タイムとか、浮かれてしゃべりすぎちゃったし・笑。
あと、ずっと言い続けてた県内LIVEが実現したの。
浜松には自分が出逢う前に1度いらしてたのだけれど
それ以降は機会がなかったので、
何度も手紙書いたりしてよかったなーと思ったのでした。
(自分は聴けてないけど、ラジオで「静岡」行きたい的な発言されてたらしい・・)

GOINGは、年の初めに良い出会いがあったこともあり、
あちこちLIVEに飛び回りました。GOING熱再燃・・というか、
彼らの方向性が定まったことが大きいかな。
最近の彼らは凄くいいLIVEするようになったと思います。
今までは中途半端だったというか、何というか。
でも、全部が全部受け入れられてるわけじゃないけど、
それも彼ららしさということで。
HALLツアーでは色々ミラクルありすぎて怖い位だったけど、
これからも自分のそばに有り続ける音楽であって欲しいと思います。

SPITZは、今年は2回しか会えてないのが本当に心残り。
'13はツアーがあるんだろうけど、寂しかったなぁ。
でも、LOFTでスピ見れたのは楽しかった。
最初、ペリとGOINGしか発表されてなくて、
不思議な顔合わせだなーと思いつつ、どっちも好きな自分は
先行予約にエントリー。それから、色々なこと考えたりしてたら
残り1枠はスピしかないかも・・と思ってたら、本当に実現して。
端っこだけど、最前で堪能してきました・・と言いたいとこだけど
音悪すぎたのと、スピファンが相変わらずで疲れちゃった。
でも、でも、いい思い出です。

アナログHINTOが浜松来てくれたのも嬉しかった。
またいつか実現したら嬉しいな。

'13はもう少し色々な音楽を聴きに出かけてみようと思うけど、どうなるかな?

More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2013-01-01 23:59 | スケッチブック

良音保証

グッドモーニングアメリカ企画フェス
あっ、良いライブここにあります。2012に行ってきました。
・・と言っても、出足をくじかれたり、ペリインストアを堪能した結果
全体の1/3しかLIVE見れてないんだけど・・。
O-EASTで2ステージ制だったんだけど、
片方終わるとすぐに次のステージが始まるので、
転換待ちでダラけるようなこともなく、
会場内の動線もうまくできてて
居心地はよかったです。
1番の目当ては見れたけど、
見たいバンドとインストアが結構被ったのが痛かった。
でも、新しくお気に入りも発見したし
行ってよかったと思います。

あっ、良い音楽ここにあります。という素敵なコンピが2枚出てます。
800円というお値段からは想像できないほどの良い音楽詰まってると思うので、
よかったら聴いてみてくださいね。

ちなみに上記音源のレコ発ってことで
今回のよりは出演者も少ないけど
2/19渋谷O-crest 3/2心斎橋JANUSであるので
お近くの方は是非お出かけください◎

終演後に友達と入った回転寿司が大当り。
安くて美味しくて大満足。
また渋谷でLIVEあったら行ってしまおうと思ってます・笑。
[PR]
# by heartbeat5019 | 2012-02-04 23:59 | スケッチブック

20120204 peridots@新宿タワレコ

Follow the Stars(In Your Heart)
Teenagers
I Want to Be Toby
歌は常に雄弁である
Smile
労働

More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2012-02-04 23:58 | スケッチブック

QUIETROOM2012

『QUIET ROOM 2012』
20120120@渋谷PLEASURE PLEASURE

成山内(成山剛+山内憲介 from sleepy.ab)
peridots
波多野裕文(from People In The Box)
堕落モーションFOLK 2(安部コウセイ+伊東真一 from HINTO)

2年振りに行われたQUIETROOMに行ってきました。
今回はチケ争奪戦が厳しかったけど、
友達の強運のおかげで前方の座席で見ることができました。
ありがとう!
女子率が異常に高く、入場の様子を見ていたWサンが
「女子ばっか・・」と呟いたのが忘れられない・笑。

出演順は上記のとおり。
イメージ的に堕落STARTかなとも思ったけど、
機材の準備を考えたら成山内だよね・・って
話してたらやっぱり成山内からだった。
成山ん、あんまり声出てなかった。
2番手は・・堕落がトリもないだろうけど、
でも、ここはチガウし・・と思ったらペリさん。
ペリさんについては長くなるので改めて。
こうなってくると空気的に波多野サンが自然で
ここまでの流れでフワっとなった。
バンドよりもこっちのが好き。
最後は堕落。本人曰く「1番騒々しいから」とか、何とか。
HINTOの時とは立ち位置が逆なんだね。
おかげで真クンが近くなってよかった・笑。
衣装(?)とか、あそこまでやらなくてもいいのにとか
思っちゃった。堕落でツアーもするそうです。
・・ってここまで超手抜きですみません。
(時間ある時に追記したいとは思ってます・・)

More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2012-01-20 23:59 | スケッチブック

LIVE2011

毎年恒例の1年に行ったLIVEを振り返るシリーズ。
2011年は本数的には減ったけど、
ペリ率はめっちゃ上がった!
これはペリさんが、公約(?)どおり、
「アーティストとして"普通の活動"」をしてくれた結果で
あることに違いない。
2012年もペリ率高いまま行きたいなー。
あと、SPITZはホントはもっと行きたいんだけど、
日程的なこともあるし、チケ取れないし・・。
でも、毎年地元で会える幸せ。贅沢は言わないゼ。
GOINGは前半こそ、セルフトリビュートのツアーがあったから
あちこち飛び回ったけど、後半のペースダウンは凄まじい。
都合付かないのも多かったけど
前みたいに地方にも来てくれたらいいのにな。
今年はLIVEでの新しい音との出会いがほとんど無かったのが
若干の心残りだけど、
最近のKIDSの行動には付いていけなくて
ハコに気が向かないことが増えてきたのも事実だったり。。
念願のRSRデビューが出来たので、
今度は荒吐かフジロックに行ってみたいと思ってます。

More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2012-01-01 23:59