記憶の片隅に・・

前回の投稿で「EXPO聞いたことない」って書いたら
友達に「聴いたことあるよ」って言われて。
当時の日記("MAD WORLD"ツアー)を読み返したら
「労働ツアーで聞いたことあるらしい」と書いてあった。
どっちのツアーも2回行ってるので
少なくとも4回は聞いてるはずなのに・・。

で、当時の日記やセトリを振り返ったり
友達に貰った歌詞(過去に高橋さんがWEBで公開されていたというもの)を
読み返したりしていたら、記憶の片隅に残ってるメロディーが
ふと浮かんできました。
「四の五の言うなよ」のとこが好き・・。
お騒がせしてすみません(´_`。)

ということは聞いたことないのは1曲だけであって、
でも、弾き語りでしか聴いてない曲は
どんな風に化けるかわからないし、
断片的だけど思い出した曲との流れとかを妄想してると
楽しくて仕方ありません・笑。

でも、他のアーティスト(普通にリリースしてる人達)の作品が
こうだったら、新鮮味がなさすぎて面白くないと思ってしまうと思う。
LIVEも、新曲だらけで編成されたりすると
新曲たくさん聴けて嬉しいという気持ちよりも
知らないバンドのLIVEに来たみたいで盛り上がりに欠けるみたいな
気持ちになってしまったりして。
(若干話し逸れるけど)シングルのC/Wもそう。
前は、シングルにしか入らない曲というのが必ずあったけど
今はそうじゃないから、シングルの意味すら薄れてる。
音源売れないって言うけど、
売り方(内容)に疑問を感じてしまうこと、少なくないんだよね。
とか言いつつ、タワレコでDVDとか特典に付けられると買ってしまうんだけど。
(基本的にはシングル肯定派ですよ。)

今回のことで、日記付けとくことの大切さを改めて理解したので
貯めてある遠征日記、少しずつでも書き上げていこうと
こっそり誓います。 もはや記憶断片的だから怪しいけど。
[PR]
# by heartbeat5019 | 2011-12-18 13:42

解禁!

d0025790_22321275.jpg

PERIDOTS
-Follow the Stars-
2012/1/25 Release

1.海と塵
2.Follow the Stars(In Your Heart)
3.Teenagers
4.異常気象
5.I Want to Be Toby
6.miracles at night
7.Smile
8.Raining,raining
9.歌は常に雄弁である
10.andante
11.EXPO
12.長かった一日が終わろうとしている

More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2011-12-13 23:59 | ぱれっと

2年振りのQUIETROOM

"2年振り"の使い方はこれであってるのか若干心配ですが・・
前回はQUATTROで行われた素敵イベントが
今度はPLEASURE PLEASUREで開催決定です!

「QUIET ROOM」
日時:2011年1月20日 19:00
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
出演者:
堕落モーションFOLK 2(安部コウセイ+伊東真一 from HINTO)
成山内(from sleepy.ab)
波多野裕文(from People In The Box)
peridots

いやはや、何て素敵なイベントなんでしょう。
念願の堕落に成山内!波多野sanの弾き語りも評判いいし、
大好きなペリさんもいらっしゃる・笑。
前回もすごかったけど、今回は更に期待値上昇中↑↑↑
しかも椅子ありで、ここはゆったり見れるので
じっくりじっくり聴くことができるのです。
平日だけど、金曜日だし、メンツもメンツなので
チケ取れるかわかんないけど、何がなんでも駆けつけたいと思ってます。
HINTOはリリース直後、ペリさんはリリース直前なので
そんなタイミングもまた嬉しかったりします。
Wさん、いつも素敵なイベントありがとうございます(*´∀`*)
チケットは現在VINTAGEさんで先行やってるので
少しでも気になった方、是非エントリーしてみてください。


※サボリすぎのblogですが、また気がむいた時に更新しますね。
 時々覗いていただいてる方には、お手数おかけして申し訳ないです。
[PR]
# by heartbeat5019 | 2011-11-15 23:59

新木場サンセット2011

d0025790_2312542.jpg


More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2011-08-29 23:12 | スケッチブック

夏合宿

毎年恒例、夏合宿(Re:mix)に行ってきました。

d0025790_22301889.jpg


More
[PR]
# by heartbeat5019 | 2011-08-21 23:59 | とかげのしっぽ