人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペリさんインストアに行ってきました

20120204 peridots@新宿タワレコ

Follow the Stars(In Your Heart)
Teenagers
I Want to Be Toby
歌は常に雄弁である
Smile
労働






タワレコ新宿店で行われたインストアイベントに行ってきました。
1/25にリリースされた音源の発売記念という位置付け。
ちょうど渋谷にLIVEに行く予定だったのと、
大阪・名古屋に参加された方々のツイートとか見てたら
我慢できなくなってしまったので(と言い訳してみる)・笑。

渋谷のは13:00開演で出入り自由だったので
渋谷→新宿→渋谷の予定だったけど
いろいろあって新宿直行に変更。
前回は持ってる音源買ってまでサイン会に列ぶのも・・と思って
ライブだけで帰ってきちゃったんだけど、
結局あとから音源買って友達に配ったりしたので
今回はサイン会に参加すべく2枚目をお買い上げしました。
(誰か聞いてみたい人いたら差し上げますよ!)

店内を物色してる時に、前にやってるイベントの撤収時間とかが
聞こえてきたので、せっかくならリハも見ようと店内で音源試聴しながら待機。
で、遠巻きにリハ鑑賞してたんだけど、機材の調子があまり良くない。
リハが終わって高橋サンが裏に入ったので、1度解散ってなる予定が、
「もっと前でご覧ください」的なアナウンスが入ってしまい、そのまま待機。
多少待つつもりではいたけど、長くて暑くてしんどかった。
おかげで今回も視界良好な場所で見れましたけど・笑。

衣装は長袖黒シャツにデニム、黒い靴と赤い鍵。
髪型はExciteの動画と同じ感じのパーマヘアで
個人的には今位の長さが一番好きです・笑。
雄弁とかはやっぱり弾き語りがいいなぁ。
(というか、音源はやりすぎ感が否めない・・。)
Smileについては「音源と全然違いますが」との前振りで
隣の人がすっごい笑ってた。そんなに笑うことかなぁ?
流れで聞くとあのアレンジは自分的にはアリなんだけど、
友達は全然受け付けないって言っていたし
ホントに人それぞれなんでしょうけど。

声は良く出てました。心地良かった。
でも、リハの時から微妙だった機材は時間の経過とともに
状況悪化。高橋サンは「鼓動です」とか言って、
気にせず歌い続けていらっしゃいましたが、
ちょっと残念に思いました。
ツアーの告知して、「みんなで合唱しましょう!」と言っていた。
・・何を合唱するんでしょうね??

あと、サイン会のことを「握手会」と言ってしまったからか
握手する気満々だったからかわからないけど
改めて「握手しましょう♪」ってことで「サイン&握手会」になりました。
(大阪、名古屋もそうだったみたいだけど。)
高橋サン握手するときはペンを置いて両手で包んでくれました。
ずっとニコニコしててサインの無茶振りも普通に対応してくれました。
(自分のTL上でも無茶振り率高かったから、もう慣れてたのかもしれないけどw)
ちなみに自分が描いてもらったのはピラニア
Teenagersの『ガッつくピラニアが騒ぐんだ~』のとこがお気に入りなのでお願いしちゃいました。

個人的にツアーの「フルバンド」というのが気になってて聞いたら、
具体的に答えてくれちゃいました。
質問してから、大丈夫だったんだろうか・・と心配になりましたが。
他にもお話ししたいこといっぱいあったし、
ハグとか色々おねだりしてる人もいたけど、
若干テンパってたし、他の方にもご迷惑になるので、一言お礼を伝えて退散。
緊張したけど、頑張ってよかった!
・・やっぱり前回もサイン会参加すればよかったな。

どうでもいいけど、
自分の少し後ろに列んでた人
(1週間前にファンになったと言っていた)
「ずっと好きでした」って言うとか
「異常気象の絵を描いてください」って言うとか聞こえてきて、
それこそホントに無茶振りしたのかどうかが気になります。
音源聴いて好きになってくれたってことで
そこは大歓迎だけど・・。
by heartbeat5019 | 2012-02-04 23:58 | スケッチブック